e-とちぎ、子供のケータイ利用に関する相談会を開催

 e-とちぎは3月19日から、栃木県青少年男女共同参画課と同会のサイトで冊子「ケータイ安全安心大作戦」を配布すると発表した。 e-とちぎは、NPOなどからの提案による県との協働事業を受託し、「ケータイ安心安全大作戦」と題した啓蒙活動に取り組んできた。今回、活動の成果物として冊子を配布する。 冊子では、子供にケータイをなぜ、いつ、どう持たせるかをあらかじめ考えておくこと、必要があって渡す場合は子供に貸し与えること、管理は親が行うこと、子供と一緒にルールを作り、一緒に話し合える環境を作ることといったポイントを紹介する。 3月20日には栃木県PTA連合会との共催で、パルティとちぎ男女共同参画センターで「もっとグッドネット in とちぎ 〜どうする?子どものネットとケータイ〜」と題した相談会と講演会を実施。相談会ではケータイ電話に関するさまざまな疑問や質問を受けるほか、講演会では現状や今後のあるべき姿を考察する予定だ。相談会は10時から16時30分まで、講演会は13時から15時50分まで。参加は無料。■関連記事KDDI、“子供とケータイ”がテーマのシンポジウム開催“我が家のケータイルール”を作れる――ドコモがサイトオープン子どもの安全な携帯利用をサポート――KDDIが保護者と教育機関向けサイトをオープン子供の“安心・安全”な携帯利用をサポート――ソフトバンクモバイルがサイトオープン【子供】に関連する最新記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

株主優待・単元変更速報(変更:7622、..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。